三重婚活応援隊

三重県四日市市にある結婚相談所 レッドエッグで、
婚活を助けて、成婚者を創るために情熱を注入している結婚カウンセラーの奮闘記です!

婚活のお相手情報において重要な項目の一つに「趣味」があります。

この趣味こそ人によって捉え方がバラバラな条件はありません。

どうゆう事かと言えば、大きくは趣味を重視するかしないかです。

私たちカウンセラーの立場では、どちらとも言えないというスタンスなわけですが、
これが、趣味が合わないからと言ってNGっていうのは残念な気がしてならないのです。

そこで、趣味に関しての扱いかたは、
そのお相手がアクティブな方なのか、そうでない方なのかの判断基準として使うだけに止めてもらいたいのです。

アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg

私もそうですが、嫁と趣味が合っていたかというと、「全く合っていませんでした!」

むしろ、何一つ合っていなかったと言ってもいいくらいです。

それでもうまく行っていないかというと、自分では分かりませんが、うまく行っている方だと思います。

趣味は大切です。

だから、趣味に関しては考え方を変えていただく必要があるのです。

具体的には、趣味が合ってないから駄目とか、どちらかの趣味に合わせるとかではなく、
「共通の趣味を二人で共有する」方向で考えてもらいたいのです。

私たち夫婦で言うと、若いときは、喫茶店でゆっくり時間を使うことを趣味にしていました。

デートの中で、毎回行く場所、つまり行きつけの「喫茶店」を共有したのです。

今では、西国三十三か所霊場巡りをして、行った先の御朱印を頂くのが共有している趣味です。

婚活において交際中の進展が成婚においての一番キーになりますが、
それを進展させるには会う回数が重要です。

たくさん会えば会うほどデートのネタが尽きてくるのでは、デートはできてもそれが義務となってしまいます。

デートが義務になってしまうとそこからの進展は非常に労力を必要としますよね。。。

リラックスできるデートを継続し、お互いの気持ちの距離を埋めていくのに有効なものは、
お互いの共有している趣味なのかもしれませんね。

by ジャック

四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

posted by ジャック at 19:56 | Comment(0) | 結婚お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
昨日、リオから日本選手団が帰国しましたね。

史上最多41個のメダル、素晴らしい以外の言葉が思いつきません。

私もこの2週間は、夜中にテレビを観ることが多く、寝不足な日々でした^^;

連日、日本選手の活躍が飛び込んでくると、どうしても気になります。

皆様はいかがでしたでしょうか?

アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg

このオリンピックで象徴的だったのは、その獲得したメダルの多さだけではありません。

最後まであきらめない選手の姿勢。

あきらめずやった結果が「大逆転」を呼ぶ、まさに奇跡的な場面を何回も魅せてもらう事が出来ました。

柔道、体操、女子レスリング、バドミントン、陸上男子400mリレー等、本当に素晴らしかったですね。

このあきらめない精神は、婚活の現場にも当てはまります。

婚活もあきらめたらその時点で「終わり」なんです。

活動が上手く回ってなくて立ち止まっていませんか?

年齢が高いからと言ってあきらめかけていませんか?

今まで経験が無いからと言って足踏みしていませんか?

分からないことはレッドエッグがコーチになってサポートします。

何でも相談してもらいたいですね。

最後まであきらめず戦い続ける方に勝利の女神は微笑むのです。

そんな基本中の基本を再認識させて頂くことができたリオのオリンピックでした。

選手の皆さんはまた今日からストイックな4年間が始まるんですね。

次の東京に向けて頑張ってもらいたいです。

by ジャック

四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/
posted by ジャック at 11:24 | Comment(0) | 結婚お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
昨日のブログにも書きましたが、今日は四日市の花火大会です。

私は毎年恒例になっておりますが、レッドエッグのあるマンションの上層階から、

この花火の鑑賞してきました。

IMG_7308.jpg
携帯からだとこれが限界の画像です・・・

心配された雨は無く、気温も外は意外に涼しく絶好の花火日和です。

外はまだ花火の「ドーン」という破裂音が地響きのように聞こえています。

花火大会の会場で観ている人は大迫力なんでしょうね。

レッドエッグの会員様、そして元会員様も花火大会に行っていることでしょう。

この花火の思い出が恋愛が成就することで、一生の思い出になるのです。

何としてもそうなるようにしていきたいです。



さて、夏も終わりが近づいてきておりますが、これからは徐々に涼しくなって動きやすくなります。

まさにここからは婚活のハイシーズなのです!

今日もお一人の会員様がご契約に来ていただきましたが、

明日からは「あぁやっぱりやって良かった!」って思って頂ける様に私たちと一緒に頑張ってもらいます。

婚活は一人でやっていても出口の見えない活動になりがちです。

多少の投資は必要ですが、コーチを付ける意味は大きいですよ。

さぁ、頑張りましょう!

IMG_7296.jpg
今日、その会員様が手土産を持って来てくれました。
また明日以降にお茶菓子として提供いたします!

by ジャック

四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/
posted by ジャック at 20:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa